マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

最近買った100均オススメ3選

昨日も本当に暑かったですね。

全然、テーマとは関係ないですが

触れておかないと気持ちが落ち着かないくらいの暑さです。

今日も暑いですね。。。

 

というわけで(どういうわけだか)

私が最近買って、

オススメしたくなった100均の商品を紹介します。

※商品名は、私が勝手に名づけました。正式名称ではありません!

 

目次

 

 

ダイソー「パーカー専用ハンガー」

f:id:kouzukimana:20190810172606j:plain

パーカーって、洗濯して干したら

頭の(帽子の)部分だけとか、

頭の部分が重なっていた背中とかが乾いてなくて、

「イラッ」てしたことありませんか?

それを解決してくれるのが、このハンガーです!

 

こんな感じで使います。

連結

f:id:kouzukimana:20190810172614j:plain

 

パーカーを実際に干すと、こんな感じ。

(細かい花柄のパーカー。部屋着です。)

f:id:kouzukimana:20190810172649j:plain

 

f:id:kouzukimana:20190810172659j:plain

 

こんな風に干せるので、

「ちっ、ここだけ乾いてないわ。もう!」

ということが無くなります。

冬によく着る

ユニクロの、もこもこパーカー。

あれを洗濯するときによくイラついていたのですが、

これのおかげでイラつかなくなりました!

有難し。

 

ついでにいうと、

ハンガーの頭の部分が、360度回転するのです。

これが地味に便利。どこでもかけれる。

f:id:kouzukimana:20190810175214p:plain



セリア「1Lボトル」

f:id:kouzukimana:20190810172719j:plain

びちゃびちゃの写真で申し訳ない・・・

お茶を作っていると、夜に少しだけ残って

「これだけだと、明日の朝の分にはお茶が足りない!でも、残りの量が多すぎて飲みきれない!」

ということありませんか?

そんなとき、これが活躍します!

 

私、よくそういうことがあって

そのたびに家中のコップに残りを入れまくってしのいでいたのですが、それがストレスで。。。

これを買ってから、すっきりです!

1Lも入るので、大体の飲み残しは入ります!

 

密閉性は、(ちょっとコツがいりますが)蓋をちゃんと閉めていれば

意外と大丈夫です。

一瞬逆さにしたくらいでは、漏れませんでした。

f:id:kouzukimana:20190811003318j:plain
ホラ!

でも実際、本当に逆さにしたことなかったんで

写真撮るとき、めちゃめちゃドキドキしました。

よかった、大惨事にならなくて。

 

セリアには、他の形のボトルもあったはずです。

探してみてくださいね!

 

 

セリア「スポンジトング」

f:id:kouzukimana:20190810172623j:plain

なんじゃ、これ?

というような、単純な形状ですが

これが優れものなんですよ。

 

みなさん、水筒を洗うときどうやって洗ってますか?

専用の取っ手の付いたスポンジですか?

 

実はこれ、名前の通り

スポンジをつかめる(はさめる)トングなんです!

私は、水筒を洗うときいつも激落ちくんを使っているので

激落ちくんを挟んでみました。

f:id:kouzukimana:20190810172639j:plain

じゃーん

マシュマロ、挟んでるみたいですね。

ま、とにかくこんな感じで

スポンジを挟めるので

いちいち専用のスポンジを買う必要がなくなるというわけです。

(店頭でこの商品の隣に、専用のスポンジ売ってたけど)

 

私は、これ見たとき感動しました!

だって、水筒専用のスポンジってわりと場所取りません?

濡れるから、どこかで乾かさないといけないし…

これなら、いつものスポンジや激落ちくんで洗える~。便利~。

 

 

以上、100均オススメ3選でした!

有名なのばかりなので、ご存じの方もいるかもしれませんが…

少しでも、何かの参考になれば幸いです!