マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)~前半感想

感想を書くことについて

私、感想を人に見せるような文章として書くことは、初めてです。

なんか緊張してます。

まず、アイスショーとか試合って帰ってきてからの気持ちの落差がスゴイというか

本当に現実に見たことなのか?

夢だったんじゃないか?

ってなるんですよね。

今日も帰ってきてから、晩御飯まで寝込みました。

私の頭のキャパシティが小さすぎなのかもしれません。

とりあえず、駄文感想にお付き合いください。

f:id:kouzukimana:20190728212553j:plain

※あくまで個人的な感想です。

※私は基本的に日本人選手推しです。なので、日本選手の感想が多めです。

 

前半のMVPは「トモキ・ヒワタシ」!!

公演の始め、まだ会場があたたまってないときって

観客のみなさんを盛り上げるのってなかなか難しいものです。

今回、この盛り上げ役を素晴らしいクオリティでやり遂げたのは

アメリカ代表の「トモキ・ヒワタシ」!!

もしかしたら、この選手をご存じない方もいるかもしれません。

昨シーズン、混戦の男子シングル世界ジュニア選手権を制した選手です。

名前からお察しの通り、アメリカ生まれアメリカ育ちの日系人

「樋渡知樹」選手です。

ご両親は兵庫県出身で、日本語(関西弁)もペラペラ。

キスアンドクライでは「疲れた~」と言っているのも見たことがあります(笑)

 

↓ こちらが世界ジュニアを制した時の演技です。

※最後のキスアンドクライまで、絶対見てください!!


Tomoki HIWATASHI FS [2019 Junior World Championships]

 

ふふふ、最後まで見ましたか?

大混戦の大会だったので、こんなリアクションになったのですね。

 

で、この樋渡選手、このTHE ICEが日本での初アイスショーでした。

まだまだ、盛り上がり切っていない会場・・・

赤いジャケットに黄色のネクタイ、えらい派手な格好で出てきたな・・・

ん?始まりは、そんなに明るい曲じゃないの?

と、思ってたら!!

ルパン三世」!!!!

踊る、踊る。そして、効果的なバレエジャンプ!

失礼ながら、そんな踊りが得意な選手と認識していなかったので、

とっても意外でした。

会場は一気に盛り上がりました!!!

ホントにGOOD JOB!!!

きっと、このアイスショーで樋渡選手は日本でファンをたくさん作って帰国することでしょう。

 

来シーズンは、シニアデビュー。

とっても、楽しみです!!!

 

これは恋…?すべてが輝いて見える本田真凜選手

ぶっちゃけ、このアイスショーの出演者の中で一番の推しです。

始めは「なんかかわいい子やなぁ」。それだけでした。

ジュニアデビューしたときも、「かわいい子が滑ってるなぁ」

「うんうん、滑ってる。滑ってる。」

「うんうん。って、あれ?私、この動画何回観てる?!」

って感じで、知らぬ間に落ちていました。

真凜ちゃんファンには、珍しい落ち方ではないでしょうか?

試合でも、真凜ちゃんの演技が一番緊張する。

知らぬ間に、ファンになってしまっている…恐ろしい子

 

で、今回はアリーナ席ということで何度か近くでお顔を拝顔できたわけなんですが、

ヤバイ。キラキラの衣装と同じくらい、顔も輝いて見える。

よくアニメである、好きな人の周りに花が見えるってやつを体感してしまいました。

ヤバイやつですね。

 

曲は「ララランド」。

THE ICEまでに出ていたアイスショーで滑っていたので楽しみにしていましたが、

真凜ちゃんの優雅さと可愛さがミックスされたプログラムでした。

私は、腕の使い方がなんか好きなんですよね~。

その先が見えるというか・・・

昨シーズンは苦しみが多めだったので、笑顔の真凜ちゃんがたくさんみれるような今シーズンにしてほしいです!!

 

 

あのボーヤンが・・・!

 4回転戦争の火蓋を切って落とした「4回転の申し子」

中国のボーヤン・ジン選手!!

ジュニアの時から、宇野昌磨選手と共に切磋琢磨してたイメージです。

 

今日の演技は素晴らしかった。

しっとりとした音楽にのって、なめらかに滑るボーヤン。

あの、あのボーヤンが・・・

こんな綺麗な曲で、観客を魅了するなんて・・・泣

(お前は、誰やねん!)

 

大変失礼なことを申しますと、ボーヤン選手は踊りが得意な選手では決してなかったと思います。(あくまで個人的意見です)

↓ シニアデビューのボーヤン選手「タンゴ・アモーレ」


Boyang JIN CHN SP NHK Trophy 2015 HD

 

 

最近はスパイダーマンなどの曲で、魅せる選手になってきていましたが、

こうしてジュニア時代から見ている選手が

苦手な部分を克服し、むしろ魅力としていく過程を見られるなんて

ファンって本当に幸せです。

それもすべて、選手の努力の賜物・・・尊い

昨シーズンはジャンプが安定せず、思ったような成績を残せなかったボーヤン選手ですが、表現での成長は本当に素晴らしい!

今シーズンも楽しみです。

 

 

長くなったので

つづく