マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)〜ダンスバトル

THE ICE恒例のダンスバトル!

出演者がトーナメント形式で各公演1組ずつダンスバトルするTHE ICE恒例のイベントです。

 

大阪公演最終日は

ガブリエラ・パパダキス

VS

ヴィンセント・ジョウ

 

パパダキス選手はアイスダンスの世界王者。

ジョウ選手は昨シーズンの男子シングルの世界選手権3位の選手です。

 

そして、審判長は宇野昌磨選手(提督スタイル)

アシスタントは本田真凜選手(学ラン姿)でした。

 

お察しの通り、

このダンスバトルは変わったふざけた衣装ですることが多いですね。

 

パパダキス選手はギラギラのスーツパンツ姿で、

ジョウ選手はなんとセーラー服姿でした。

(入場してきた時は、二人ともプロレスのマスクみたいなものを被っていて、さらにあやしげな感じだった)

 

司会の方に「どうして、そこ格好を選んだの?」と聞かれて

 

ジョウ選手「だって、みんなこの格好好きでしょ?」

パパダキス選手「彼が女の子っぽい格好なので、私は男っぽい格好にしてみた。」

 

とおっしゃっていました。

男子選手が女装すると喜ぶって、バレてますよ。

スケオタのみなさん!汗

 

で、肝心のバトルですが

観客の拍手・反応で審判長が判定します。

でも、大体そんなに差が出るほど観客の拍手の大きさは変わらないわけです。

つまり、結局審判長の判断によるところが大きい。

 

さて、審判長・宇野昌磨の判定は…

 

<問題>

宇野昌磨選手は、ここでどういう行動をしたでしょう?

 

<正解>

真凜ちゃんへ相談しに行った(笑)

ただし、司会の方に「空気読むとか、そんな相談しなくていいから!自分で決めていいんですよ!」と突っ込まれてましたけどね。

うーん、昌磨くんらしいですね。

 

勝者は

ジョウ選手!!

となりましたとさ。

 

すっごく個人的に思ったのは、

ジョウ選手がセーラー服なら、パパダキス選手が学ランでも良かったのでは?

あと、真凜ちゃんは学ラン姿の理由を「面白い衣装が少なくて…」って言っていたのですが、

 

いや、真凜ちゃんのセーラー服見たい!!

 

って思っちゃいました。すみません。。。。

だって、関大中のときもブレザーだったし…見たかったなー。

 

 

さらに

後半につづく

 

 

 

↓ パパダキス選手、2019年世界選手権の演技


Gabriella PAPADAKIS & Guillaume CIZERON FRA Free Dance 2019 World Team Trophy

 

↓ ジョウ選手、2019年世界選手権3位の演技


Vincent Zhou 2019 World Championships FS ESP

 

 

 

kouzukimana.hatenablog.com