マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第1戦フランス大会「女子SP」結果

昨日から今日の深夜にかけて

2019ジュニアグランプリシリーズ第1戦フランス大会の

女子SPが行われました。

 

ざっくりした結果は、下記の通り。

 

1.マイヤ・フロミフ(ロシア):67.72

2.ウィ・ソヨン(韓国):65.75

3.カミラ・ワリエラ(ロシア):62.31

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.荒木菜那(日本):58.83

6.川畑和愛(日本):57.75 

<参考>

公式リザルトSPジャッジスコア

 

私もすべての演技を見れたわけではないのですが、

全体的な印象として、上位層に少しジャンプミスが多いSPだったように思いました。

でも、ジャンプでミスをしても、スピンやステップなどで魅せることができ、

PCSを出せることが大切だな~と。

 

 

簡単にですが、個人的な感想を・・・

私はジャンプの種類がギリギリわかる程度の素人ですので、

本当に私個人の感想を書かせていただきます。

 

 

※人名をクリックすると演技動画が見れます

1.マイヤ・フロミフ(ロシア):67.72

初めてみた選手でした。

第一印象「ほっそ!手足なっが!」

語彙が少なくて、すみません。

でも、ジュニア1年目でもうこんな音楽を表現できるですねぇ~。

なんか、年々ロシアの兵器たちはスペックを上げて、ノービスからジュニアに上がってきているような…。

3Loだけ残念でしたが、音楽によく合った演技だなと思いました!

 

2.ウィ・ソヨン(韓国):65.75

民族的な音楽と、綺麗な衣装、美しい所作が非常にマッチしている演技でした。

韓国はここ数年、有力な選手をコンスタントに輩出しています。

要素はすべて加点がついて、ほぼ完璧な演技だったのではないでしょうか?

動画を見ていると3Lz-3Tが、回転不足かな?と一瞬心配しましたが、

素人のいらぬ心配だったようです(笑)

この選手も初めてみる選手だったので、FPはどんな印象なものなのか楽しみです!

 

3.カミラ・ワリエラ(ロシア):62.31

この選手は、ノービス時代から「ポスト・ザギトワ」的な感じで、すごく期待されている選手です。

実際、この年齢でこの静かで単調な曲を、飽きさせることなく魅せることができる。

そして、独創的なスピン。

ジャンプは残念でしたが、私が衝撃を受けたのは、足を後ろに振り上げる動作(ジャンプ後のフリーレッグのような)で音楽を表現していたこと!!

悔しい思いをしているでしょうから、FPが楽しみです!

 

4.荒木菜那(日本):58.83

コンビネーション、よくセカンドつけましたね!えらい!

目線が少し下がり気味なところが気になりますが、全体の要素はきれいですよね~。

決まったジャンプは高くて、気持ちいい!

最後の片手ビールマンスピンがアクセントになっていて、好きです。

日本人選手の2Aって、余裕があってなんか好きなんですよね。

みんな、3Aの練習してるからな?

 

6.川畑和愛(日本):57.75

なんと雄大な演技!!!

その昔、日本人にはワルツのリズムが難しいと言われていたのに!!(いつの話や)

完璧!!最後までスピードも落ちず、演技に途切れがない。

ジャンプの失敗なんて、全然気になりませんでした!

実際、順位は6位ですがPCSは、全体の2位です。さすがです。

あと、冒頭の2Aときたら!!

ぶっちゃけ、私は一番川畑選手の演技にグッときました。

好みってやつですね。FPで、追い上げろ~!

 

 

おそらくフリーでは順位のどんでん返しも充分起こり得る点差です!

試合は明日の早朝から。

明日、また結果をお伝えできますように努力します!

 

 

kouzukimana.hatenablog.com

 

 

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com