マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

「ぶんぶんチョッパー」使ってみた~野菜編

玉ねぎのみじん切りに涙し、

ニンジンのみじん切りにイライラしていた私ですが、

その悩みを解決する

ぶんぶんチョッパー

を手に入れました!!

f:id:kouzukimana:20190804214926j:plain

 

目次

 

ぶんぶんチョッパーとは

食材を入れて、取っ手を引っ張るだけの簡単な手動式ミキサー。

わずか数秒でみじん切りが完成します。

電気を使わないのでエコ。調理も時短に。

口コミなどを読んでいると

包丁を使わないので、お子さんのお手伝いにも最適だとか。

 

ま、論より証拠。

実際に使ってみましょ~!

 

  

玉ねぎのみじん切り

①玉ねぎ半分を用意します。

f:id:kouzukimana:20190804215013j:plain

 

②適当な大きさに切ります。

f:id:kouzukimana:20190804215048j:plain

 

③ぶんぶんチョッパーに投入!

さぁ、10回「ぶんぶん」します。

※自分で作った動画です。


ぶんぶんチョッパーで玉ねぎをみじん切り

 

完成~!

簡単ですねー!!!

私、玉ねぎのみじん切りはそこまで嫌いではないのですが

この「ぶんぶん」が楽しいのです。

「ぶんぶん」しすぎて、細かくしすぎることも…汗

  

 

ニンジンのみじん切り

ほとんど、玉ねぎと同じですが一応写真を撮ったので見てください。

 

①ニンジンを用意する

f:id:kouzukimana:20190804220805j:plain

 

②適当に薄切りにします。

f:id:kouzukimana:20190804220836j:plain

 

③「ぶんぶんチョッパー」に投入!

f:id:kouzukimana:20190804220911j:plain

 

④「ぶんぶん」します!

ニンジンは玉ねぎのより硬いので、15回しました。

f:id:kouzukimana:20190804221025j:plain

 

はぁ~、一瞬!!

ニンジンのみじん切りって

薄切りにして、千切りにして、

それからみじん切りしなくちゃならないので面倒だったんですよね。

有難や~。

 

  

感想

蓋には水抜き穴が付いているので、

丸洗いできるし

ボールの下にはゴムが付いているので

「ぶんぶん」しているときも滑りません。

玉ねぎ・ニンジンのみじん切りが

楽しいなんて思う日が来るなんて

文明の発展は素晴らしい!!

同じような商品が各メーカーで売られているので

安いのを買ってみて、試してみるのもいいかもしれませんね。

 

次回は、

「ぶんぶんチョッパー」で肉に挑戦!

です。