マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

8番ラーメン

みなさん、台風は大丈夫ですか?

私は現在、夫の地元である北陸にいるんですが、

サンダーバード運休で大阪に帰れず、義実家に長期滞在中です。

幸い義両親とは良好な関係なのでストレスはないですが、ちょっと申し訳ないですね…。

 

せっかく北陸にいるので

連れて行ってもらったラーメンチェーン店

8番ラーメン」について書こうかと思います!

 

北陸では、しょっちゅうテレビCMが流れている「8番ラーメン」。

 

自宅にて

私「〜、なんでやねん」

夫「8番」

 

という会話がよくあるのですが

何を言っているのかな?と思っていました。

 

北陸で流れている8番ラーメンのCMを見ると

「なんでやろ、8番」

がキャッチコピーだったのです。

これのせいだったのか…謎が解けました。

 

ま、そんなわけで名前だけ知っていた

8番ラーメン」。

 

12時過ぎに行くと、物凄く並んでいる。

お盆時期だからか、家族連れというか親戚連れが多くて驚きました。

5人以上のグループが多くて、6人席のところに9人座っている人たちもいました(笑)

 

店はタッチパネルがあったり、綺麗な店内であったりでイメージとは違ってました。

私は結構歴史のある

古ぼけた感じのイメージをしていたので…(失礼)

 

おじいちゃん、おばあちゃん、お孫ちゃんまで

ホント老若男女に愛されているのだなー

と思いましたね。

 

メニューはこちら

f:id:kouzukimana:20190815224044j:image

 

味は固定ではなく、

味噌

醤油

とんこつ

バター風味 

の選択方式。

 

私は「野菜ラーメンとんこつ ネギ増し」を注文!

f:id:kouzukimana:20190815224424j:image

「8」のナルトが可愛い…!

とんこつはあっさりで、野菜とよく合う〜。

濃厚なラーメンが好きな人は、

物足りないかもですが、夏の胃には沁みました。

夏バテってほどではないですが、やっぱりちょっと弱ってるなと自覚しましたね。

 

私としては、紅ショウガ増しをメニューに入れてほしい!!

私が紅ショウガ好きってこともあるんですが…

 

今度は、塩味のスープに挑戦しようかなー。

みなさんも北陸に行ってラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみて下さい!!!