マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

グアム旅行~雑感~

グアムの個人的感想

グアム旅行に4泊5日で行ってきたわけなんですが、

海外旅行保険編」での通り、連れが体調を崩したもんで

マリンスポーツが全くできなかったんですよね。。。

海に入れない!!

ぶっちゃけ、買い物しか行くとこないな~って感じでした。

でも、私も連れも買い物苦手・・・

とりあえず、ガイドブックに書いてあるショッピングモールを

ウインドウショッピングしました(笑)

 

一応、観光地っぽいところも行ったので

その感想を少し。

 

恋人岬

汗だくだくになりながらバス停を探し、たどり着いた有名な観光地ですね。

定期バスが1日12本運行しています。

赤いシャトルバスのフリーパスは使えず、

恋人岬用の乗車券を買わないといけません(片道$4)。

そこで、往復チケット + 恋人岬展望入場券の「とくとくチケット」($10)

買うのをおススメします!

本当に「とくとくチケット」というので、

「TokuToku ticket, please.」で買えます。

ホントです。

 

で、行った感想ですが

展望台・お土産屋さん・レストラン・屋台しかありません。

次のバスが来るまでの時間(1時間弱)で、全然平気。むしろ、時間余る。

ラブラブなカップルなら、南京錠買ったり、写真撮ったり、ラブラブしたり

忙しいのかもしれませんが、私たちはそんなにでした。

 

でも、展望台からの景色は最高~!!

グアムの青い海・青い空を堪能しました。

南京錠 興味ないから、ずっと写真撮ってた。

f:id:kouzukimana:20190724175204j:plain

 

 

アガニアショッピングセンター

行くところが限られていたので、

わりと遠めの、アガニアショッピングセンターへも行きました。

目的は、トランポリンを使ってドッジボールなどが楽しめるという

スカイ・ゾーン・グアムでしたが・・・・断念しました。

 

まず、アガニアショッピングセンターは観光客がほぼいないローカルなところ。

「私らのアジア顔、浮いてるわ~」って感じ。

で、スカイ・ゾーン・グアムに行ってみたら

地元の子どもらしか、遊んでないや~ん!

あんなところに飛び込むメンタル持ち合わせてないわ~。

ということです。

ガイドブックの情報も、ほどほどに信じるべきですね。

ま、何事も経験ですからこうしてネタになるわけですが…

 

 

まとめ

グアムは、マリンスポーツを楽しむところでしたね!!!

 

 

 

 

 

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com