マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ

ジュニアグランプリシリーズ(JGPS)

地上波放送で、よく放送されているグランプリシリーズ(GPS)。

あれは、シニアカテゴリーの試合なんですね。

シニアのGPSは10月から始まるのですが、

ジュニアはシニアGPSより先に始まり、終わります。

で、最終戦グランプリファイナルはシニアと同時開催で行われるのです。

 

いつも思うことですが、ジュニアのGPS

めっちゃスケジュール、タイトです。

 

2019年のスケジュール

第1戦 フランス大会(8/21~8/24)

第2戦 アメリカ大会(8/28~8/31)

第3戦 ラトビア大会(9/4~9/7)

第4戦 ロシア大会(9/11~9/14)

第5戦 ポーランンド大会(9/18~9/21)

第6戦 クロアチア大会(9/25~9/28)

第7戦 イタリア大会(10/2~10/5)

 

もう明日から始まります!!

ジュニアまで追っていると頭パンクしそうですが、

(特にロシアの選手は全然名前が覚えられない)

私なりに発信できたらと思います!

男女シングルのみですが。

 

第1戦フランス大会

<日本女子>

荒木 菜那(あらき なな)

川畑 和愛(かわばた ともえ)

 

<日本男子>

鍵山 優真(かぎやま ゆうま)

 

日本人出場は3人です。

荒木選手は去年の全日本Jr. 2位の選手です。

川畑選手も去年の全日本Jr. 3位の選手です。

二人とも溌剌とした演技が印象的な選手です。

 

鍵山選手は、踊れる男子!

ジャンプも綺麗で、この前の試合では4回転ジャンプを決めてました!

期待のジュニア男子ですね。

 

 

去年までジュニアを引っ張っていた

女子の横井ゆは菜選手や

男子の島田高志郎選手、須本光希選手が

シニアに移行し、舞台を移しました。

 

こうして世代交代が進んでいくんですね~。

ジュニアからまだまだ楽しみな選手が現れることでしょう!