マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第1戦フランス大会「男子SP」結果

今日の早朝に

2019ジュニアグランプリシリーズ第1戦フランス大会の

男子SPが行われました。

 

ざっくりした結果は、下記の通り。

1. 鍵山優真(日本):80.61

2.マシュー・ニールセン(アメリカ):70.19

3.アレクサ・ラキッチ(カナダ):69.54

<参考>

公式リザルトSPジャッジスコア

 

とりあえず、1~3位までの選手を紹介します。

が、2~10位まで10点差以下で、ひしめく大混戦です!!

フリーでは、全く違う名前が出てくる可能性大の大です!

 

簡単にですが、個人的な感想を・・・

私はジャンプの種類がギリギリわかる程度の素人ですので、

本当に私個人の感想を書かせていただきます。

 

 

※人名をクリックすると演技動画が見れます

1.鍵山優真(日本):80.61

み、見ましたか!?みなさん!!

冒頭の美しい3A!! 

軽い!ふわっと、こう、ふわっと、サラッと!

(自分の語彙力のなさが情けない…)

去年までは、踊れる男の子って感じでしたが、シックな曲もいいですね~。

そして、これだけ点数が出ているにもかかわらず、

3Lzのアテンションや、スピン・ステップのレベル取りこぼしがあります。

もっと点数が伸びて、高得点が狙えますね!今後の試合が楽しみです!!

そして・・・最後のキスクラ(笑) 

鍵山選手の驚く顔も可愛かったですが、コーチの「よっしゃ!よっしゃ!」も良かったです。

コーチがあれだけ喜んでくれたら、きっと嬉しいでしょうね。

フリーでは4回転を入れるはず・・・

一番高いところに登れるかもしれません。

いや、行ける!頑張れ~!

 

2.マシュー・ニールセン(アメリカ):70.19

179㎝もある長身の選手です。

こうリンクに映えますね~。

そして、SPの構成は3Lo・3Lz-3T・2A。

なんと3Aがありません!

この構成で70点越えは、かなりの高演技!

スピンはすべてレベル4の加点付きです。

ステップがレベル2なのは、残念でしたね~。

混戦の2~10位の中、フリーでは完成度が求められそうです。

う~ん、楽しみ!

 

3.アレクサ・ラキッチ(カナダ):69.54

最近の北米では、珍しいキラキラふりふりのお衣裳。

似合ってますね~。

切ない音楽も表現しているというよりは、

この選手に音楽がうまくマッチしているように感じられました。

この選手も3Aなし!ですが、ステップがレベル4取れています!

2つのスピンがレベル3なのが惜しい~。

4位からの選手は3Aに挑戦している選手が多いですが、

やはり2Aと3Aなら、より完成度が高い方が得点が出る感じですね。

ラキッチ選手、初見ですが、結構好きなタイプのスケーターかも…

これからチェックしていこうかな。

 

 

鍵山選手は優勝を狙える位置に!

表彰台には誰が乗れるかわからない、大混戦!

試合は明日の夜から。

日本で見やすい時間なので、

興味のある方は公式ライストでご覧になってはいかがでしょう?

男子フリーは明日8/24 18:45~ 最終Gは21:07~

www.youtube.com

 

 

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com