マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

『逃げるは恥だが役に立つ』最新10巻発売


逃げるは恥だが役に立つ(10)

 

「逃げ恥」の愛称で、

ドラマが大ヒットした

逃げるは恥だが役に立つ』。

新垣結衣さんと星野源さんのムズキュンが話題に…

 

実は私、ドラマ化前から原作の大ファンでした。

ドラマ化が決まったときは、新垣結衣さんが可愛すぎるのでは?とかいらぬ心配をしていましたが、脚本が素晴らしくて全話見ましたよね。

なんやったら、何回も何回も見てキュンキュンしまくってました。

(いまだに見直したり…)

 

原作マンガは9巻でいったん完結したのですが、

この8月9日に

続編の最新刊が発売されました!

 

作者の海野つなみさんは

逃げるは恥だが役に立つ』で自分の意見というか考えを

わりとはっきりと表現されているように思います。

それは原作を読んでもらったほうがよくわかるんですが。。。

 

この10巻は、みくりがついに妊娠し、

産休・育休・保育所の確保など

今まさに話題になっている議題をリアルに描いていく

その序章という感じでした。

 

私もちょうど、そろそろ子どものことを考えているところなので

勉強になるくらい具体的なやりとりが出てきます。

 

 

1~9巻が出ているころ、

ちょうど私は、夫を攻略中でした(笑)

平匡さんが夫に似ていて、

(なんなら平匡さんより難敵)

自分と重ねて見ていました。

 

本当にこのマンガは

私の人生に沿って連載してくれているようです。

 

具体的に、リアルに描くことで

自分の考えを表現し、読者にも考えさせてくれる

珍しい作家さんのように思います。

 

続編が出てくれて、本当に嬉しい!!

これからも楽しみです。