マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

「シャインマスカット」をさらに美味しく食べる方法

毎日、暑いですが

夏といえば、すいか!

ですよね。

地元の野菜直販店などにも

すいかはたくさん並んでいます。

 

でも、今日オススメしたいのは

シャインマスカット

知っている方はいらっしゃいますか?

ここ数年で発売され始めた

比較的新しい品種のマスカットです。

 

シャインマスカット

f:id:kouzukimana:20190812214558j:plain

これが

美味しい

のです。

文字を大きくしたくなるくらい

美味しい

のです。

 

しかも、美味しいだけではなく

食べやすい!

皮は、そのまま食べられるし

種も、ほとんどありません。

なので、買ってきて

さっと水で洗ったらパクです。

すいかみたいに

口の端からタラタラ汁が垂れることも

種をペッと出すこともありません。

一口サイズでパクパク食べ進められます。

 

試してほしいオススメの食べ方

そのまま食べても充分美味しい

シャインマスカットですが

めちゃめちゃオススメの食べ方があります。

教えていただいたやり方ですが、

ぜひぜひ広まってほしい!!

 

それは・・・

凍らせる

です。

 

なにも下準備とかありません。

あえていうなら、「水洗い」?笑

 

凍らせると

そのままシャーベットとかアイスみたいになります。

一口サイズのあまーいアイス。。。。

あ、よだれが・・・

これが暑い夏にぴったりなんですよ!

たまらんのです。

嘘だと思って

ホントにホントに試してみてください!!!!

 

個人的には

買ってきた日は普通に半分食べて、

残りを凍らせ

次の日に半分食べる

って感じがいいかなーと思います。

 

 

ここまで

手放しで褒めちぎっていたシャインマスカットですが

実は少々値段がお高めです。。。。

でも、本当においしいの。

美味しいの!

 

今くらいからが、ちょうど旬で

これから目にすることも増えると思います。

もしお店で見つけたら、

この記事を思い出してもらって

是非この夏一度はお試しください!!