マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

話題のブラシ「TANGLE TEEZER」を買ってみた

目次 

 

人生最長の髪の毛

今、私の髪の毛は人生最長の長さです。

一応理由があって

「ヘアドネーションしてみたいから」

ご存知の方も多いと思いますが、

病気などの理由でウィッグを必要としている方のために

長さ30㎝以上の髪の毛を寄付する活動のことです。

 

あまり髪型にこだわりがないので、

ただ伸ばすだけで誰かの役に立つのなら

と、現在挑戦中です。

 

 

ロングヘアーの苦労

直毛のサラサラヘアーなら

なんの苦労もないのでしょうが

私はそういう髪の毛ではありません。

毛先がからまる、からまる。

パサパサになる。

もう、ブラッシングが憂鬱でたまりませんでした。

なんなら、ブラッシングさぼってた時期もありました。

だって、どうせ一つに結ぶしわからんやろうと。。。

 

でも、伸ばしてたらこんなもんなのかな~

と思っていたところに

Twitter

「髪の毛が爆発している娘の髪を梳くとき、いつも痛がって大変だったが、これにしてから痛がらなくなった!」

という紹介がされていたのが、

今回のTANGLE TEEZERです。

使いだしてから1週間程度、経過しました。

その感想を、今回は書いていきたいと思います。

 

 

TANGLE TEEZER~形状~

形状はこんな感じ。

f:id:kouzukimana:20190812225014j:plain

デザインはたくさんあって、

カバー付のものや、毛量が多い人用のものも。

私は一番オーソドックスなものを買いました。

 

手にスポッとおさまるサイズ感で、髪の毛を梳かしやすいです。

f:id:kouzukimana:20190812225037j:plain

 

 

TANGLE TEEZER~使用感~

実際使ってみた感じは、

前評判に違わず、痛くない!絡みにくい!

絡みにくいのは、櫛の配置が比較的単純だからではないかな?

と思います。

 f:id:kouzukimana:20190812225024j:plain

櫛が縦も横も直線的に並んでいます。

でも、ちゃんと梳けてる感じがするというかブラッシングしている!って感じなんですよね。

 

痛くなくなったので、

朝・お風呂に入る前・お風呂から出た後

と毎日3回ブラッシングするようになりました。

髪の毛が絡まるのも痛いのも、しょーがないと思っていたけれど、

意外とストレスになっていたのだなー

と感じる今日この頃です。

むしろ、最近ブラッシングが楽しいですもん。

 

 

TANGLE TEEZER 静電気が少ない?

このTANGLE TEEZERですが、静電気が発生しにくいようです。

実は、これを買う前に使っていた〇印良品のブラシ、

髪の毛が引っ張られて痛い以外に、もう一つ不満がありました。

それは、

ブラシの根元に、ほこりがたまること。

f:id:kouzukimana:20190812225417j:plain

汚い写真で申し訳ないですが、

こんな感じで根元に、ほこりが。。。

しかも全然とれない!

ブラシに髪の毛がたまっていくなら仕方ないですが、

なんでほこりがたまるねん!!

と不満に思っていました。

でも、TANGLE TEEZERは今のところ

その気配は一切なし。

まぁ、いざとなれば水洗いできるような素材ですので

それも安心です。

 

 

予告「TANGLE TEEZERの謳い文句は本当か?」

私は、ブラッシングが痛くないという理由で購入しましたが、

TANGLE TEEZERの謳い文句は、これです。

「ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、

サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。」

公式HPより)

 

本当に「サラサラ艶やかな美しい髪」になるのか…?

これを1ヶ月後くらいに検証したいと思います!!

ちなみに現在の私の髪の毛 ↓

f:id:kouzukimana:20190812224713j:plain

 お風呂に入る前の

一番状態の悪い髪の毛ですね。

さぁ、1ヶ月後どこまで変わるのか?!

そして、私は1ヶ月後この企画を覚えているのか?!

乞うご期待です!!笑