マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

読者120人、今月PV1000を突破!

このブログを始めて、約1ヶ月・・・

読者120人、今月PV1000を突破しました!

 

まず、読んでくださっている皆様に

感謝申し上げます。

ありがとうございます!

 

 

 

※少し暗い話になります

このブログには始めるきっかけがありました。

「会社を休みがちになっている」ということです。

 

特定の原因はわからないのですが、

・過眠(毎日10~18時間以上寝てしまう)

・軽うつ症状

で、現在会社は午後出勤にしてもらっています。

(もちろん、お医者さんにかかっています)

それでも、5日間連続で行くことは難しく休むことも多々あります。

会社には不満もなく、こんな休みまくりの社員をおいてくれているし、周りも心配してくれる人ばかりで感謝しかありません。

こんなにも恵まれているのに、

会社に行けない・外に出れないことが

本当に情けなくて(←この心情が本当にぴったり)

さらにふさぎ込んだりしていました。

 

そんな時

夫がブログを書くことを勧めてくれました。

「毎日1つでも何か『できた!』と思えたら、気持ちが楽になるんじゃないか?」

と。

提案された時は、調子が悪く「そんなこと、できひん!」と言っていたのですが、

調子が良い日にふと、「始めてみようかな」と思い、

急に始めました。

(体調に波があるのです・・・)

夫は自分が提案した日から結構、時間が経っていたので、少し驚いていましたが応援してくれました。

 

始めるなら「何か人様のお役に立てることを」と思い、

「マナさんのちいさなお役立ち情報」というブログ名にしました。

 

なんとかほぼ毎日更新でき、

PV数があって

「誰かに見てもらえている」という嬉しさは

やはり何事にも代えがたいものがあります。

 

そして、

始め「人の役に立つ情報ではないよな」と避けていた

大好きなフィギュアスケートの記事。

これのPVが伸びたとき、

こんなにも自分と同じことに興味を持ってくれる人がいる!

こんな自分の拙い記事でも読んでくれる人がいる!

と、本当に嬉しかったです。

社会に関われていない劣等感や情けなさが、

少し癒されました。

本当にありがとうございます。

 

 

長々と身の上を語ってしまい、失礼しました。

暗い話はなるべく書かないようにと思っていました。

でも、私がこのブログに

癒されていること・救われていること

を知ってほしかったのです。

 

 

結局、とどのつまりは

皆様、ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

ということです。

 

雑多なブログですが、末永くお付き合いお願いします(^O^)

最後は明るく!笑