マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【和痛分娩】までの壁②

kouzukimana.hatenablog.com kouzukimana.hatenablog.com 無事に『和痛分娩』できる病院を近くに見つけた私ですが そこで出産するには、 「健康な妊婦」であることが条件。 なかなかの綱渡りでした・・・ 切迫早産で自宅安静に 人並みにつわりがあった私です…

【和痛分娩】までの壁①

kouzukimana.hatenablog.com 産院選び 「近くに無痛分娩できる病院はないのか?」 と妊娠前から探していた私ですが 近くに(車で20分)に一つだけありました! そこは個人で経営している産院。 雰囲気はとても穏やかで優しく 地元の評判も上々でした。 妊娠…

【和痛分娩】を選んだ理由

コロナ禍の中 5月に出産し、子どもが生後3ヶ月になり、 少しずつ生活のリズムもついて ほんの少し心の余裕が出てきたので 備忘録的に私の経験をゆっくり書き留めていきたいと思います。 (ゆっくり書いている間に記憶なくなりそう…) 【和痛分娩】とは? 『…