マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)〜雑感

アリーナ席の感想 人生初のアリーナ席だったわけですが、 感想は「選手の顔を拝顔できる」ということです。 ただ、私の席がショートサイドだったんですよね。 スケーターのスピードは結構あるので、 悲しいかな、すぐに過ぎて行ってしまうのです。。。。 う…

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)〜後半感想

今シーズンの試合を期待させるプログラムたち! 後半組は、今シーズンのプログラムが多めだったので、 これからの試合を想像されるワクワク感がありました! 坂本花織選手のマトリックス! 噂のマトリックスプログラム!! 黒のぴったりとした衣装で、大人の…

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)〜ダンスバトル

THE ICE恒例のダンスバトル! 出演者がトーナメント形式で各公演1組ずつダンスバトルするTHE ICE恒例のイベントです。 大阪公演最終日は ガブリエラ・パパダキス VS ヴィンセント・ジョウ パパダキス選手はアイスダンスの世界王者。 ジョウ選手は昨シーズン…

THE ICE 2019 大阪公演(最終日)~前半感想

感想を書くことについて 私、感想を人に見せるような文章として書くことは、初めてです。 なんか緊張してます。 まず、アイスショーとか試合って帰ってきてからの気持ちの落差がスゴイというか 本当に現実に見たことなのか? 夢だったんじゃないか? ってな…

THE ICE 2019 大阪公演(最終日) 〜行きの電車にて

今日は、今年唯一取れたアイスショーへ行って参ります! しかも、初のアリーナ席!! 興奮で昨日はあまり眠れず、寝坊するかと思いました。 私は冷え性なので、アイスショーへ行くとき防寒第一。おしゃれはあまりできません… でも、アイスショーへ行くときは…

外貨の小銭、どーしてます?

海外へ行くときは、外貨交換!では、帰ってきたら? 海外でのお買い物ってテンション上がったり 日本円でいくらか計算するの面倒臭いから 買った後、「やったー!得した!」とか「うわ、日本で買った方が安かった…」とかなりませんか? 私は計算がめちゃ苦手…

実は、わたし・・・

今まで、旅行のことばっかり書いていたのですが、 何を隠そうと私は「スケオタ」(フィギュアスケートファン)なのです。 自分ではライトなファンだと思ってますけどね! 私がフィギュアスケートを好きになったのは、 たぶん8年前…あれは… と語りたいことは…

グアム旅行~雑感~

グアムの個人的感想 グアム旅行に4泊5日で行ってきたわけなんですが、 「海外旅行保険編」での通り、連れが体調を崩したもんで マリンスポーツが全くできなかったんですよね。。。 海に入れない!! ぶっちゃけ、買い物しか行くとこないな~って感じでした。…

グアム旅行~食事チップ編~

アメリカでのチップ習慣 日本では馴染みないから、わから~ん。 っていうのが、本音ですよね。 ガイドブックにも書いてある通り 10~15%が相場みたいですが 「いつ渡すの?」「これでいいの?」 って不安になります。。。 今回は食事の時の3つのパターンに…

グアム旅行~海外旅行保険編~

グアム旅行でのハプニング 2日目の夜、隣のベッドから唸り声が…イビキかな。。。 と、思っていたら 連れが高熱を出していた!!! 3日目も熱はなかなか下がらず、病院行った方がいいのでは? という状況に… 海外旅行保険 まず、海外へ行くときは必ず保険に入…

グアム旅行~お土産(個人的感想)編~

個人的感想 当たり前ですが、グアムほどの観光地ですからお土産なんてどこでも買えます。 いっぱいあります。 ABCストアとかKマートとかJPスーパーストアとか (個人的には「JPスーパーストア」推し) 私も友達とか家族とか会社とかに買いました。 ↓ よくあ…

グアム旅行~ホリデイ ビンゴ編~

結論 グアム政府公認のギャンブルであるビンゴを楽しめる「ホリデイ ビンゴ」 閉店してます!!以上!!

グアム旅行~英語事情編~

ハワイでのエピソード 高校の修学旅行がハワイだったのですが(普通の公立高校。なんかリッチだったな)ハワイではこんなことがありました。 「せっかくハワイに来たのだから、頑張って英語話すぞ~!」と意気込んでいた友人が現地の人にこう聞きました。 友…

グアム旅行~要注意バス停(Tギャラリア)編~

グアム旅行で困ったバス停の話 前回、バスのフリーパスの話をさせてもらいましたが 今回はバス停の話を。 問題のバス停の名、それは… Tギャラリア グアム by DFS いや、もう無駄に字をでかくしちゃいますよ。 なぜなら、このバス停のせいで汗だくだくになり…

グアム旅行~赤いシャトルバス編~

5月の末に、グアム旅行に行ってきました。 初めてのグアムなので、定番の『地球の歩き方2019~20』版を手に… 私は、基本的にガイドブックは『地球の歩き方』派なのですが、 (『ことりっぷ』とか可愛いけど、地図とかやっぱり実用的ではないので) 今回は「…