マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

パン袋で生ごみの臭い対策してみた!

そろそろ暑さもマシになるかと思いきや

暑さがぶり返したり

急に寒くなったり

体調も温度も不安定になってます。。。

 

夏の暑い間、ゴミ捨ての度に

毎回、キッチンのゴミ箱が臭いと言われてました。

原因は生ごみ。

ポリ袋やスーパーの袋に入れて捨てていましたが、

どうも臭いがゴミ箱に広がる。

力一杯袋の入り口を締めても

やっぱり臭いは防げない。。。

 

なんとか、せねば!

 

とりあえず、

消臭には重曹だ!

ということで

ゴミ箱の底に重曹を入れてみましたが、

効果ナシ・・・

(重曹の万能さを信じすぎ…?)

 

臭いが気になるからといって

家の構造上、外にゴミ箱を持って行くわけにもいかない。

どうにか臭いが出ないようにならないかな~

と思っていたところ、

パン袋を使用する良い

という情報をゲット!!

この夏、購入して試してみました!!

 

パン袋

498円(100枚入り)

 

袋を触った感想は

ぶ厚い!

ポリ袋やスーパーの袋に比べると「ぶ厚い」んです。

その分、少し口を縛りにくい感じはしますが

臭いが防げるなら、別にいい!

 

で、この夏使ってみた結果・・・

臭いはマシになりました!

残念ながら

臭いが全く無くなるということは、ありませんでした。

でも、「おぇ」という臭いはしなくなったんです!

「ゴミ箱の蓋を開けた途端、臭う」

ということもなくなりました!

で、重曹も一緒に使うとさらにマシに!

 

ポリ袋なんかよりは

割高のパン袋ですが

臭いがこれくらいマシになるなら

来年の夏も買おうと思っています。

 

暑い時期の生ごみ臭はパン袋で対策!

 

みなさんもお試しあれ~