マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第4戦ロシア大会「女子SP」結果

ぼーっとしていたら、始まってました!

9/13の夕方

2019ジュニアグランプリシリーズ

第4戦ロシア大会の女子SPが行われました。

 

ざっくりした結果は、下記の通り。

1. カミラ・ワリエワ(ロシア):73.56

2. クセニア・シニツィナ(ロシア):73.04

3. ビクトリア・ワシリエワ:67.04

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4. 浦松千聖(日本):63.56

5. 荒木菜那(日本):59.05

 

<参考>

公式SPリザルト公式SPジャッジスコア

 

ロシア大会ということで、

ロシアから3選手がエントリー。

見事、SPは1~3位までを独占です!

日本人選手も追いつけとばかりに

4位と5位に控えていますので

FSでは是非、表彰台を狙ってほしいところです!

 

で、ロシア選手が多いので正直に告白すると・・・

私、カタカナ苦手で。。。

外国人選手の名前、覚えるのすごく苦労するのですが、

ロシアは特に覚えにくい!!

そして、有力選手が多すぎ!!(つまり、覚えておく選手が多い)

今回の試合も「ワエリワ」選手と「ワシリエワ」選手がいて、

混乱します。。。

 

※人名をクリックすると演技動画が見れます

1. カミラ・ワリエワ(ロシア):73.56

ロシアの大会なだけあって、観客が多い!

たぶん、マイクの関係で会場音をすごく拾っていて、なんかザワザワしてる・・・

演技は、完璧でしたね!!

3Loとか3Lz-3Tとか、一瞬軸ズレた?と、ひやっとしましたが

着氷は完璧!!

2Aなんて、流れるような美しさでした。

ワエリワ選手はすでにジュニアグランプリの試合に出場していますが、

一戦目はSP、ジャンプにミスがあり

悲しい顔を見せていたので

納得したような顔を見れて良かったです!

この選手はジャンプだけでなくスピンでも魅せられるところが、

強みですよね!

スピンで加点を多くもらっています。

 

2. クセニア・シニツィナ(ロシア):73.04

はぁ~、すごい。

こんな静かに囁くような曲で

飽きることなく魅せることができるなんて。。。

スピンもステップもすべてレベル4!!

本当に完璧な演技でした。

ワリエワ選手はステップはレベル3でしたから。

レベルだけの話をすれば、シニツィナ選手の方が完璧だったわけですね。

う~ん、もう素人にはわからない点差です。

FSでも、たっぷり魅せてほしいです。

 

3. ビクトリア・ワシリエワ:67.04

目を引く衣装ですね!!

曲によく合っていると思います。

こちらも素晴らしい演技!!

ステップのレベルが3になっただけです。

ワリエワ選手との違いは、

3Lz-3Tを後半に跳んでいないこと

ジャンプ・スピンの加点が少ないこと

などでしょうか。

う~ん、3Lz-3Tを後半に跳んでないことくらいしか

ジャッジスコア見ないと素人目にはわかりませんね。

力強い印象を受ける演技でした。

それにしても、地元の大会でほぼノーミスするロシア3選手!!

さすがです!!!

 

4. 浦松千聖(日本):63.56

笑顔が素敵!!

お衣装も素敵!!

なんか、見てると幸せになる!!

ジャッジスコアを見ると、ステップがレベル2なので

そこは残念でした。

でも、もっと点数伸びる!

この点数でも「すごいやん」って言われてましたから(笑)

もっと高得点取って、はじける笑顔を見たいです。

FSも楽しみです!!

 

5. 荒木菜那(日本):59.05

3Lz-3Tの幅!!

すごい!!

2Aもめっちゃ良かった!!

3Lo・・・あー!惜しいー!

すごいジャンプ決めてただけに

ノーミスを期待しちゃいました。

本人も悔しそうでしたね。

PCSは全体の4位ですし、評価はされています。

FSではジャンプ決めてほしーい。

ドでかい、気持ちのいいジャンプを!!

 

さてさて、FSではどのような結果になるのでしょうか?

首位発進のワリエワ選手が4回転を決めて圧倒的勝利を手にするのか?

ロシア選手が表彰台独占か?

日本人選手が割り込むのか?

はたまた、別の選手が上がってくるのか?

楽しみです!!

 

 

www.manasan-note.com

www.manasan-note.com