マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第2戦アメリカ大会「男子FS」&総合結果

www.manasan-note.com

今日の午前中に

2019ジュニアグランプリシリーズ第2戦アメリカ大会の男子FPが行われました。

 

ざっくりした試合結果は、下記の通り。

 

1. 佐藤駿(日本)

 217.12(SP1位79.19/FS1位137.93) 

2. スティーブン・ゴゴレフ(カナダ)

 203.70(SP2位78.85/FS5位124.85)

3. グレブ・ルフトリン(ロシア)

 203.50(SP5位66.27/FS2位137.23)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4. イリア・マリニン(アメリカ)

 201.72(SP3位71.34/FS3位130.38)

<参考>

公式FPリザルト公式総合結果SPジャッジスコアFSジャッジスコア

 

やりました!

佐藤選手、

優勝おめでとうございます!!!

鍵山選手に続いて、やってくれました!!

 

www.manasan-note.com

www.manasan-note.com

 

※人名をクリックすると演技動画が見れます

1. 佐藤駿(日本)

 217.12(SP1位79.19/FS1位137.93)

4回転、3本入れてきました!!!

4Sはステップアウトでしたが、

4Tの余裕のあることあること。

回転余って、降りてきてない…?

セカンドの3Tでバランスを崩したの、本当にもったいなかった!!!

あそこが決まっていたら、ガッツリ加点もらえてましたね絶対!!

3A-2Tも美しかっただけに、3A単独のミスも惜しかった!!

バランスを崩したジャンプが多かったからか、

後半すごく疲れてましたね~。

演技後は、立ち上がるの大変そうでした。

今回は3連続ジャンプも入れれず、本人は悔しそうでしたが

いや、素晴らしかったです。

ナイストライ!!!

そして、その才能を世界に見せつけてくれました!!!

次戦も楽しみです。

 

2. スティーブン・ゴゴレフ(カナダ)

 203.70(SP2位78.85/FS5位124.85)

う~ん、ジャンプがなかなか、はまりませんでしたね~。

始めの2つのジャンプの転倒が、結構激しかったので心配になりました。

もう少し4回転を入れてくるかと思ったのですが、1回でしたね。 

コーチも変更し、環境も変わったので、まだ慣れてないのかもしれません。

表現力もあり、ジャンプも決まればとても美しい選手ですから

これから調子を上げていってもらいたいです!

FSは点数が伸びませんでしたが、SPでリードしていた分で

2位表彰台です!おめでとうございます。

あと、これは超個人的意見なんですが・・・

「衣装どうしたの?」

佐藤選手の後に画面に映された瞬間、練習風景かと思ってしまいました。

もうすこし、キラキラとはいわないから、衣装っぽくしてほしい。。。

 

3. グレブ・ルフトリン(ロシア)

 203.50(SP5位66.27/FS2位137.23)

SPはコチラ

始めの4S、3A-3T、3Aが素晴らしい!!!

と思ったら、3Aに回転不足が取られてました…。

でも、素晴らしいスタートで全体的にまとまった演技でした。

後半は少し疲れが見えてきましたが、最後の要素が3Loというのが

攻めてますね~。

もう少し、最後のポーズ長めに留めてほしかった…余韻が。。。

2位のゴゴレフ選手とは、なんと0.2点差!!!

フリーの巻き返しましたが、惜しかったです。

グランプリシリーズは順位のポイントで、ファイナルに行けるか決まるので、

ファイナルを目指すのなら、2位・3位の差は大きい。

厳しい世界ですね。。。

SPも改めてみましたが、滑りながら歌ってるしノリノリ(笑)

ロシアの重鎮ミーシン門下で、これからもどんどん伸びていきそうです。

要チェック選手ですね!

 

4. イリア・マリニン(アメリカ)

 201.72(SP3位71.34/FS3位130.38)

SPもFSも3位だったのに、全体では4位でした~。

惜しいかったです!地元ですし、表彰台乗りたかったでしょうね。

お手本のような美しいジャンプ。

見ていて気持ち良いですね!

今回の試合は、若い選手が(みんな若いけど、相対的に)多かったので

後半疲れてミスの出る選手が多かったように感じました。

マリニン選手も1つジャンプ抜けちゃいました。

スピンも取りこぼしがあったりしているので、まだまだ伸び代多し!!

こちらの選手も今後が楽しみです。

 

 

以上、ざっくり結果でした!

改めて、佐藤選手おめでとうございます!!

2戦連続で日本人選手が優勝するとは、

申し訳ないですが想像していませんでした。

フランス大会で優勝した鍵山優真選手

アメリカ大会で優勝した佐藤駿選手

次戦ラトビア大会に出場する三浦佳生選手

この3人は、「関東の卍ボーイズ」と呼ばれています!笑

Twitterで三浦選手自ら

 とおっしゃっていますので

次戦楽しみにしましょう!!!
www.manasan-note.com

www.manasan-note.com