マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第2戦アメリカ大会「アイスダンス」吉田&西山組FD

 www.manasan-note.com

昨日から今日にかけて

2019ジュニアグランプリシリーズ

第2戦アメリカ大会のアイスダンスFDが行われました。

 

そこに、

吉田&西山組が出場!!!

チームを組んで、まだ1年。

解説によるとまだ半年!!

ジュニアグランプリシリーズ、デビュー戦。

結果はRD6位、FD5位の

総合6位でした!!

 

アイスダンスはルールに疎いので、

もう「きれい!」とか「すごい!」しか出てきません。。。

 

FDの演技を見てください!!!

www.youtube.com

もう、なんなん?!

こんなん好きになって、応援してしまうわ!!

って叫びたくなるくらい良い演技でした!!!

日本人が「ドンキホーテ」という正統派バレエ曲で

アイスダンスして違和感ない日がくるなんて…!

(ひどい偏見)

西山選手なんて、アイスダンス始めて半年なの?1年未満?

は?信じられないんですけど!!

あんなにツイズルが綺麗なんて、相性良すぎでしょ!

(もちろん練習も積んでいらっしゃるのです)

最後に男性が一人でスピンするとか、珍しい気がします。

シングルもできる西山選手の特徴を活かした振付にしているのでしょうか?

いや、もうドンドン活かしていってほしいのですが!

最後のポーズでバランスを崩したのだけは、ご愛嬌でした(笑)

 

どこかで

「アイスダンスは男性がリードするものだから

男性が経験者だと、女性が初心者でもやりやすい」

と聞いたことがあります。

しかし、この吉田&西山組は逆です。

女性の吉田選手が経験者(前は別パートナーと組んでいた)で

男性の西山選手が未経験者。

こういう事例もあるんですね!

二人の努力・相性・才能、素晴らしいです!!

なるべく怪我やアクシデントなく、長く活躍して

日本を引っ張っていくペアになってほしいです!

 

これからも応援していきます!

 

 

www.manasan-note.com

www.manasan-note.com

www.manasan-note.com