マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

敏感肌&乾燥肌のオススメコスメ

 www.manasan-note.com

 

季節の変わり目や、生理前に肌が荒れ、

酷い時には

顔を水で洗ってもヒリヒリする・・・

そんなデリケートなお肌を持っている私。。。

いつも新しい化粧品を使うときは、

ドキドキします!

 

そんな私なので

結婚式を挙げるとき

当日に肌が荒れてない状態であるかどうかが

最重要事項でした!!

(肌が最高の状態であることは、もう望みませんでした!

荒れてなかったらいいねん!)

 

www.manasan-note.com

 

人生で「エステ」を受けることなんで

この機会を逃したらない!!

と思い、いざブライダルエステへ!!!

 

幸い、相談しやすい店員さんに当たり

肌が荒れやすいことも相談できました。

で、やっぱり

「エステの回数をこなすと、肌の調子は上がりますよ~」

と言われました。。。

エステは受けたいが、金がない!!!

予算的には3回くらいが限度。。。

「では、普段のお手入れを頑張りましょう!」と言われ

化粧品をすすめられました!

(そこでも粘って、なるべく安い商品に誘導する私 笑)

 

で、オススメされたのが

「at system(アトシステム) シリーズ」!

化粧水

保湿クリーム

 
この2つをすすめられ、使うことに・・・
これが、私の肌には合いました!!!!
 
化粧水は、とろりとした感触で肌に吸いつく感じ。
保湿クリームは、結構油っぽく感じますが、
水分を逃がさないように蓋をしてくれている感がスゴイ!
 
ぶっちゃけ、いつもドラックストアで化粧品を購入している私は、
こんな高い化粧品、巡り合うことはなかったでしょう。
(巡り合っても、高くて買わん)
でも、この時は「プロの言うことを聞こう!」
と決心していたので買えました!
で、肌の調子はみるみる安定してきました!!
有難いや~!
 
両方とも「こっくり」した使い心地なので、
一回の使用量が少なくてすみ、
私は半年くらい持ちました。
有難や~!
 
で、結婚式後
エステで買ったものがなくなってきた。
が・・・
ネットでは、なんと業務用サイズが手に入ったのだ!!
これで、さらにコスパが良くなる。。。
(どこまでもケチ倹約家な私)

 

 
 
もし、敏感肌で
お肌の揺らぎに悩まれている方は
ぜひぜひ試してみて下さい!!