マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

レンジで絶品レシピ

暑い。

毎日「暑い」から始まって申し訳ないのですが、

今年は冷夏だと数か月前に発表された時の期待は

見事に7月からひっくり返されましたね。。。

 

暑いとですね

古い家に住んでいる私は

キッチンが地獄なんです!

古くて広くて、部屋が多くて

居間と寝室にしかクーラーがないのです。

キッチンは、扇風機と換気扇で乗り切っています。

少しはマシなんですが、

やっぱ暑いんですよ。

 

そんなときの救世主が

山本ゆり レンジ

山本ゆり様~!!

 

ぶんぶんチョッパー記事でも紹介した

山本ゆりさん。

その神レシピ本です。

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

 

この2冊に載っているレシピはすべてレンジ調理。

メインから副菜、デザートまで様々なレシピが紹介されています。

 

レンジ調理。。。

つまり、

火・IHを使わない!

レンジに入れている間、

キッチンにいなくていい!

 

冬の間は、ただ楽チンで有難や~と

思っていただけなのですが、

夏の暑さにも、有難みがあるとは…!

 

山本ゆりさんはレシピをブログにも紹介してくれているのですが、

やっぱりレンジ調理レシピをまとめてくれている書籍は

使い勝手がいいですね~。

 

この本で

もうしばらく続きそうな(キッチンの)暑さを

乗り切るぞ~!!

 

kouzukimana.hatenablog.com

kouzukimana.hatenablog.com