マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

「ぶんぶんチョッパー」使ってみた~肉編+α

 

kouzukimana.hatenablog.com

前回記事で、

「次は、肉に挑戦!」と言ったので有言実行。

 

 

鶏のムネ肉をミンチに!

鶏のムネ肉ミンチに挑戦したいと思います。

なぜ、鶏ムネ肉だって?

それはですね。。。。

冷蔵庫に余ってたから!!!

はい、それではやっていきましょう。

 

①鶏のムネ肉(約250g)を用意し、適当な大きさに切ります。

f:id:kouzukimana:20190805220707j:plain

 

②半分の量を「ぶんぶんチョッパー」に入れます。

※説明書にボールの半分くらいまでが適量とあるし。

f:id:kouzukimana:20190805220914j:plain

 

③とりあえず、30回「ぶんぶん」しました。

f:id:kouzukimana:20190805221129j:plain

う~ん。

さすがに、野菜に比べると力がいる。。。

30回してみましたが、まだ塊が多く

「ミンチ」って感じではなかったです。

 

④もう30回「ぶんぶん」してみました。

f:id:kouzukimana:20190805223432j:plain

お~。

ミンチになりました!!!

 

 

結果

合計60回「ぶんぶん」するとミンチになる!!

 

この60回を多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですね。

私は、「ぶんぶん」するの好きなので

全然苦ではありません。

でも、非常時だけかなー。

わざわざ、ぶんぶんチョッパーでミンチにするのは。。。

やっぱり、力いるしな~

 

 

「ぶんぶんチョッパー」を使ったオススメ料理

簡単キーマカレー

f:id:kouzukimana:20190804221934j:plain

 

レシピはこちら ↓

ameblo.jp

ameblo.jp

 って、全部ヒトのレシピかーい!!!

と、ツッコまれそうなんですが

「山本ゆり」さん信者なんで許して…笑

 

というか、この二つのレシピをつくるときの

ニンジンのみじん切りが面倒くさすぎて

ぶんぶんチョッパー買ったみたいなところもあります。。。

でも、この二つのレシピは冗談抜きで

月に2回くらい作ってます。

マジ、神レシピです。感謝。