マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

お気に入りのヘアクリームが…!

私、前回の記事で言った通り

ヘアドネーションのために

髪の毛が人生最長の長さになっており

まぁ、ぶっちゃけ毛先がパサパサです。

 

寄付するのにあんまり痛んでいると

使える部分が少なくなると嫌なんで、

面倒くさがりなんですが、

一応ヘアクリームを使っていたんですね。

 

なぜ、ヘアオイルではないのか?

それは、使う分量がよくわからなくて

髪の毛がぺちゃぺちゃで油っぽくなってしまったトラウマです。

 

だから、ヘアクリームもさらっとしたもので

多少分量を間違えても、べたべたしないものを探していました。

 

で、気に入って買っていたのが

「髪を守る椿ちゃん」

f:id:kouzukimana:20190812225006j:plain

 

パッケージも可愛いし、私好みの柔らかいクリーム。

手にもベタベタつかないし、多少分量を間違ってもテカテカしない。

 

ドラックストアで色々買って、これだ!

と、もう1年くらいは使っていました。

 

でも、この「椿ちゃん」

あんまり置いているドラックストアがない!

地元のドラックストア何軒か調べてもない。

会社帰りにちょっと寄り道したら行ける

都会の駅中にあるドラックストアにあったので、

そこでずっと買っていたのです。

それが・・・

それが・・・

ついに、なくなった!!

めっちゃ、ショックでした(泣)

 

ネットでも買えるのですが、

ドラックストアの方が安かったので…

私が買いだめしないで、毎月1本買いにいっていれば

ちゃんと仕入れしてくれたかな。。。

 

もう、ネットで買うしかないのか・・・

と思っていたら、たまたま発見した違うお店にあった!

さすが都会!

良かった~。

 

やっぱり、ちゃんと

気に入って使ってますよ

毎回買っているんですよ

とアピールしないと、陳列から外されてしまうのですね。

いくら都会でも。

 

みなさんも

気に入っているものはドンドン、アピールして

そして

定期的に(できれば短いスパンで)

買いましょう。

でないと、お店に

「この商品は売れる」

と思われなくなって、なくなってしまいます。

 

やっと見つけたお店なので、

なるべく毎月行って、アピールするぞ~!!