マナさんのちいさなお役立ち情報

誰かにおススメしたいけど、伝える人がいない…そんなマナさんが始めたブログです。あくまで個人的意見・おススメ情報なのでご参考までにお願いします。

2019ジュニアグランプリシリーズ第2戦アメリカ大会「アイスダンス」吉田&西山組RD

今日の早朝(昨日深夜?)に

2019ジュニアグランプリシリーズ

第2戦アメリカ大会のアイスダンスRDが行われました。

 

そこに、

吉田&西山組が出場!!!

チームを組んで、まだ1年。

ジュニアグランプリシリーズ、デビュー戦です。

 

アイスダンスはルールに疎いので、

もう「きれい!」とか「すごい!」しか出てきません。。。

 

RDの演技を見てください!!!

www.youtube.com

 

もう登場した時から、「華」がすごい!!!

目を魅かれる、華やかな二人ですね。

アイスダンスは「女性が華で、男性は支える」というようなイメージが

私にはありましたが、

西山選手の存在感「華」は素晴らしい!

 

技は見ていただいた通り、

素晴らしかった!!!

全体の6位スタートとなりました。

最初のツイズルの揃い方!

あそこで一気に観客を味方にしましたね。

ツイズルが苦手な組は多いようですが、

この吉田&西山組は得意なようで、かなり強みです。

 

演技後の解説では、西山選手すごく褒められていますね。

「彼は素晴らしいシングルスケーターでもある」

「3Aも跳べる」「クレイジーだ」

「ラブリーな動き、スピード、ハッピーな雰囲気、エッジの質もいい。」

「素晴らしいJGPSデビューだ」

「シンゴの笑顔もいい」

私の拙いリスニング力での訳なので、大分適当ですが(笑)

とりあえず、褒められていて解説者も興奮しているのはわかります!

 

日本に素晴らしいアイスダンスペアが

誕生したことを喜び、応援していきたいです!!

 

FDも、頑張って~!! 

www.manasan-note.com